SSDD(海外ガジェット最新ニュース)

iphone,Android,chromebook,ハイテク軍事ネタの最新海外の記事の紹介と趣味のブログ

GoogleはNexusよりPixelがお好き!

Does Google prefer Pixel over Nexus? Here’s why some Android smartphone users are angry

なぜAndroidユーザーは怒っている!?

Googleはユーザーをいらつかせてるようだ。特にPixelを主力にしてからNexusスマートフォンユーザーに対して・・・

f:id:clockrockthetimerabbit:20170116181021j:plain

Googelは近々Nexus 6 スマートフォンをロールアウトする。それは市場で最も優れたデバイスの一つであるが、今後GoogleはPixelに注力するためにNexusブランドの展開をとりやめるとしている。

 

グローバルテックジャイアントは近々Pixelブランドのために、Nexusブランドの展開を廃止すると言われている。それは実際、明らかに以前からのNexusユーザーを切り捨てにかかっている。Nexus 6 はMotorola製のデバイスで、最も優れたデバイスである。

 

Nexus 6 はもっとも信頼性のあるデバイスである。指紋認証は最も優れており、セキュリティーにも強い。しかしGoogleは2度とNexusを展開しない。言い換えるとNexus に似たスマートフォンはもう作らないだろう。

 

最新のAndroid 7.0 ナゲットにアップデートした、Nexus 6はバッテリーに関する問題が発生しているようだ。人々はGoogleのフォーラムとあらゆるソーシャルメディアに怒りをぶつけている。問題は最近、Nexusだけでなくあらゆるスマートフォンが直面している問題、早々にシャットダウンしてしまうことだ。まだ十分なバッテリーが残ってるのにもかかわらずシャットダウンしてしまう。最近は各々のブランドのフラッグシップであろうともこの問題を抱えている。しかしNexus はいままで最も欠陥のないデバイスとして知られていたが、今はこの問題に仲間入りしたようだ。

f:id:clockrockthetimerabbit:20170116183229j:plain

悪いニュースはNexusのバッテリーは取り替えられないことだ。Googleフォーラムではこの問題を長い間ささいな物としていた。そのことは人々がGoogleがNexusからPixelに乗り換えさせようとしていると思わせている。これは人々がハードの問題よりソフトウェアの問題に直面していることになる。

 

Android 7.0 ナゲットにアップデートした今、ユーザーはスピーカーからのエコーとノイッズの問題に直面している。Googleはいまのところその問題に対して解決法を提供していない。付け加えるならば、ネットワーク接続とブルートゥースに関してユーザーは不満があるようだ。

 

Motorola製のGoogle Nexus 6はHDディスプレイを備え、デュアルフロントスピーカー、Qualcomm Snapdragon 805 quad-core 2.7GHz processorであり3220mAhのバッテリーを積んでいる。

www.financialexpress.com

 

広告を非表示にする