読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SSDD(海外ガジェット最新ニュース)

iphone,Android,chromebook,ハイテク軍事ネタの最新海外の記事の紹介と趣味のブログ

爆発したiphone Appleが調査中

Apple checking 'exploding' iPhone video

f:id:clockrockthetimerabbit:20170227180224j:plain

Appleはアメリカの女性のiphone 7 Plus が爆発、炎上した件について調査中としている。

アリゾナのツーソンに住んでいる、Brianna Olivas 18才が iphoneを片手に寝ていたとき、彼女のボーイフレンドがiphoneが煙をあげノイズを発していることに気がついた。

ボーイフレンドはすぐさまiphoneを遠くにやり、ビデオを撮影。そのビデオはすぐさまネットを駆け巡ることとなる。ビデオはひと目で iphone から煙が発しているのがわかるものだ。

Appleはすでに損傷した iphone 本体とカバーの両方を交換している。 

f:id:clockrockthetimerabbit:20170227181210j:plain

Brianna は BBC に彼女が1月に買ったiphoneがなにかおかしいと気づいた翌日にこの事件があったと語っている。

iphoneの電源がONにならなかったのよ、だからApple Storeにもっていった。」

「彼らはiphoneを診断し、なにも異常はないとしました。」

f:id:clockrockthetimerabbit:20170227181833j:plain

しかし次の日の朝、彼女のiphoneが燃えてしまったのだ。

iphoneの横で寝ていた時、iphoneは私の頭の横にありました。iphone が燃えた時ボーイフレンドがiphoneをドレッサーに押しのけ、すぐさまバスルームに駆け込みました。」

「ボーイフレンドの目のはじにはiphoneが煙をあげ、きしむようなノイズを聞きました。私はその音を聞き目が覚めました。」

briannaのボーイフレンドはバスルームにiphoen を持って行き、そこでiphoneは爆発し、煙を上げた。「iphoneは非常に説明できない臭いがしました。部屋全体にその臭いが広がってきました。」

f:id:clockrockthetimerabbit:20170227183811j:plain

Apple はこの事件にたいして、調査中としている。

www.bbc.com

 

広告を非表示にする