SSDD(海外ガジェット最新ニュース)

iphone,Android,chromebook,ハイテク軍事ネタの最新海外の記事の紹介と趣味のブログ

炎を吐くドローン

WATCH THIS FIRE-SPITTING DRONE CLEAR DEBRIS FROM A POWER LINE

f:id:clockrockthetimerabbit:20170306194324j:plain

ある時、送電線の端におおきなゴミが引っかかった!それは電力会社にとって地域一帯に大きな災害をもたらすかもしれないものだ。

ゴミを取り除く作業、特に地上からはるか上の高電線の場合には、とてつもなく危険な作業になる。

中国の襄陽(じょうよう)市にある電力会社はこの問題を解決するため、危険な作業をする作業員を空中に送る代わりに、炎を噴射するドローンを空中に飛ばした。

この方法が安全かどうかはイマイチわからないが、炎で送電線を炙ることはそこまで安全とは考えられない!たしかに炎を噴射する時間はわずかなもので、ヘリコプターやその他の方法で作業員を上空に送るよりはマシかもしれないけどね


Flame throwing drone clearing power line in China

www.trymodern.com

 

 

広告を非表示にする