SSDD(海外ガジェット最新ニュース)

iphone,Android,chromebook,ハイテク軍事ネタの最新海外の記事の紹介と趣味のブログ

PlayStation 5 2018年に発売!?

The PlayStation 5 Will Launch By Mid-2018

f:id:clockrockthetimerabbit:20170503132819j:plain

私達は数年同じゲームコンソールを使い続けているが(Nintendo Switchを除いて)新しいゲームコンソールがもうすぐ誕生するかもしれない。年々新しいコンソールが生まれることが少なくなっているが、最新の予測では、次の世代のPlaystationが2018年の半ばに登場するという噂が出てきた。当然あと1年という短い期間ではあるし、この噂の正体が、まったく新しいモデルのことを指すのか、Playstation4のリニューアルモデルになるのかはまだわからない。PS4 Slim とPS4 Pro は今年ちょうどリリースされたばかり。だから巷では、来年というはやい時期にPlaystation 5 がリリースされることをまったく予想していなかった。

 

しかしながらこの情報は、なかなか信用がおける。Playstation 4 Pro とPlaystation Slimの発売を的中させた、アナリストのDamian Thong によると、なかなか理にかなった予想だと彼自身は考えている。もちろん次の世代のPlaystationは、まったく新設計の新しいコンソールではないという可能性も残されている。Sonyは現在の Playsttionをアップグレードするだけかもしれない余地も残されているのだ。しかしながらまったく新しいデザインでよりパワフルな今までと独立したデバイスを発売する可能性もある。

 

いままでのところSony が我々のために準備しているのが何か確かめる術はないが、マーケットの重要性を考えると、Sonyは来年まで新しい情報を明かすことはないであろう。少くとも6ヶ月前のイベント(今年年末?)での大々的な宣伝からこの新しいコンソールのスタートが始まるのではないか。もし次のコンソールの名前がPlaystation5であるならば、アナウンスは6ヶ月前よりほんのすこし速く情報を得られるかもしれない。

Sonyが次に打つ手はなにか?新型Playstation5なのかアップグレードなのか?答えは年末に得られるだろう。

gamesinners.com

広告を非表示にする